2017-10-18(Wed)

香港で滞在した便利なホテル:マリオット

今年の里帰りも家族を残して1人で決行。往路に香港に1泊寄り道しました。

香港には夜の 10:15 に到着予定だったのですが、出発が遅れそのまま到着も遅れたようです。ずっと寝ていたのであまり気にしていませんでした。

第一ターミナルに到着し、第二ターミナルに歩いて行くとドア付きのバスターミナルがあり、そこからホテルの無料シャトルでホテルまで。

お部屋は エグゼクティブ オーシャン ビュー スイート のお部屋にアップグレードされていました。ちなみにゴールド会員です。

受付は英語を使いましたよ。

とても感じの良い方で、スイートだとエレベータから遠くなってしますのですがそれでも良いかとか確認してくれたし。念のためレイトチェックアウトにしておきましょうか。とお勧めしてくれたのでお願いしました。


まずはお部屋に入ると右手にトイレ。

DSCF3017.jpg


正面はこんな感じ。

DSCF3019.jpg

スーツケースとPC用のキャリーケースを並べて置けるのが嬉しい!



トイレの裏側。

DSCF3021.jpg

ドアを開けるとクローゼットになっています。

DSCF3026.jpg


そしてベッドルーム。

DSCF3022.jpg

ベッドのお向かいにはTVがあり、DVDプレーヤーとかもおいてありました。


こちらはベッドルーム横のフルバスルーム。

DSCF3023.jpg


石鹸やローション等の基本的なアメニティー以外のものがこちらに入っています。

DSCF3025.jpg



ちなみにオーシャンビューはこちら。

DSCF3028.jpg

香港らしいですね。窓からは離陸後の飛行機がよく見えます。

翌日は朝食前に筋トレ。今まで見たホテルのジムの中では一番豪華かも。




写真右真ん中に写っているベンチで、ダンベルを相手に奮闘しました。



最後にマットを使って腹筋を鍛え終了。


その後はシャワーを浴びて朝食に。ゴールド会員の特典で朝食が無料になるのですが、軽めの朝食は2F(だったかな)のレストランに。ガチめは1Fのロビー横のレストランにと案内が。なので1Fのガチな方に。

結構豪華でした。色々揃っているし。ヌードル系も作ってもらえたり、オムレツを焼いてもらったり。今回の香港滞在中の食事は行きたい所が1箇所あったので、ここで香港を感じようとライスヌードル、シュウマイ、肉まん(?)とか朝食とお昼ご飯を一緒に。

席に着いた時に伝票を渡され、帰る時にサインして帰ります。無料の人でもこの時点では請求金額が書かれています。普通にサインして帰りチェックアウト時にはチップのみ(サービス料が10%が含まれてはいるのですが)請求されました。


空港に近いので飛行機の音は聞こえます。お部屋も空港側だったし。私はアメリカからの長時間フライトの後で疲れていたので全く気にならなかったけど、繊細の人にはきついかな。

空港までの往復無料シャトル以外にもディズニーランドや MTR東桶駅にもシャトルが出ているので、とても便利です。

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Tomo

Author:Tomo

アメリカ、サウスカロライナ州在住のTomoです。4年もかけてやっとコミカレを卒業(一応ダブル専攻)。後々'14 春に4年生大学も卒業しました!

'07と'08に年子の子供を出産。州立の医大にてコンピュータ関係のお仕事をする旅行とお買い物が大好きな地方公務員です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
Tomoka のセレクト販売中
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる